このサイトは、2人用の自作トランプゲームTrump Spirits(トランプ・スピリッツ)の公式サイトです。

市販のTCG(トレーディングカードゲーム)をやっているとき、
「こんなカードがあればいいのに」とか、「あのカードがあれば勝てるけど、手に入らない・・・」、
そして何より、「お金がかかる・・・」と思ったことはありませんか?

Trump Spiritsは、そんな思いから生まれた、戦略性の高いTCG風トランプゲームです。
使う物はもちろんトランプだけ!これでカードを集めなくても遊べます。


ルール説明書

ゲームのルール説明書です。上記の詳細ルール説明と同じものです。
2アップで印刷して、7〜8ページを見ながら遊ぶと、やりやすいです。

・ver1.10
torasupi.web.fc2.com/TrumpSpirits_ver1.10.pdf
スピリット6のマジックを強化しました。また、FAQなどを拡充しました。

・ver1.09
torasupi.web.fc2.com/TrumpSpirits_ver1.09.pdf
2ターン目(後攻初手)の召喚力が3に増えました。また、一部のカードの効果を少し変更しました。

・ver1.08
torasupi.web.fc2.com/TrumpSpirits_ver1.08.pdf
基本ルール変更により、トラッシュの並び順を気にしなくても良くなりました。また、召喚コストの計算がしやすくなりました。
何より、「デッキを組む」という概念が入ったのが最大の特徴。
また、各カードのマジックなども少し変更しました。

・ver1.07
torasupi.web.fc2.com/TrumpSpirits_ver1.07.pdf
過去のルールもいちおう残しておきます。記念すべき初公開時のルール。


web拍手 by FC2
ゲームの感想など、ぜひ拍手ページのコメント欄でお伝えください!
ご意見お待ちしております。

 

更新履歴

2012/04/04 サイトオープン!
2012/05/03 ルールをver1.08に更新!
2012/05/16 ルールをver1.09に更新!
2012/05/18 ルールをver1.10に更新!
2012/06/21 Tipsを更新。
2012/08/28 Tipsを更新。
2012/10/07 Tipsを更新。
2013/01/14 Tipsを更新。
2013/05/12 リンク、ゲーム一覧を更新!
2013/05/15 掲示板を設置しました!
2013/06/19 掲示板へのリンクを切りました。
2014/01/22 不具合のためカウンターを取り外しました。
2014/01/25 サイトの構成を整理しました。
2014/05/10 ゲーム版開発日記へのリンクを追加。
2014/06/07 ゲーム版開発日記の未公開分更新。
2015/06/13 サイトの文字化け対策をしました。

torasupi.web.fc2.com

BE CREATIVE. That's the Trump Spirits.

Copyright 2012-2018 TKR / torasupi project
このサイトの内容を無断で転載することを禁じます。

inserted by FC2 system